千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

継続

地球温暖化を止めたいという願いの『豪快な号外』が
私のもとに7万部届いたのは、6月15日

最初は、配布を1万部予定していた
しかし、地元周辺の戸数や保管場所等から
7万部を預かることにしました

夏至の日まで、約1週間
TEAM GOGOで繋がった人たちや、友人たちの協力を得て
その数は、2万部弱までになりました

残りの号外も
みなさんの、チリも積もればの尊い募金からのモノ

一枚とて、無駄には出来ません

さて、私にとって
これからが、本当の仕事

ただの『お祭りごと』にしてはならない

これから出会う人たちにも
コツコツと、伝え続けていきます

そういう草の根の働きの中にこそ
世界を変えていく要素があることを
最近、気付いてきました

『30秒で世界を変えちゃう』というのは
考えが変わるということ

それには
人が、丁寧に係わることが重要です