千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

出雲


一泊二日で 
出雲へ行ってきた


途中立ち寄った
延命の里せきがね『犬挟(いぬばさり)道の駅』(読めぬ)


めだかや

くわがたも売っていた

いいね〜♪


初日に宿泊したのは

全国露天風呂番付西の横綱湯原温泉


気合入れてたけど
夕食後9時には寝てしまって残念


朝は早くから露天風呂三昧して
出雲までひとっ走り?ふたっ走り?


初めての出雲大社です




今年はなんかケジメの年かな?


2月に神様をお祀りするようになって
初めて参拝した伊勢神宮出雲大社

式年遷宮を終えた真新しい御社に
新しい仕事に就いた私も気持ち新たに参拝


二礼四拍手一礼

「和魂」「荒魂」「奇魂」「幸魂」に柏手致します


また違う人生のステージになる気配がします



心の洗濯じゃ!



そして帰り道


旧大社駅を見つけ立ち寄る



D51!


駅舎内部も大切に保存されていました


古いモノもとても美しいです


蒜山高原辺りの自動車道から見える

大山(伯耆富士)も美しかった



美しい風景を見て感じたのは

『風景』を見る己の『気』が大切だな


ということでした