千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

丹後

両親と一緒に、丹後地方を周って来ました

宿泊先は、夕日が浦温泉

お天気が今一つでしたが
晴れていれば、夕日がとっても綺麗なんだそうだ

露天風呂と、海の幸の夕食

極楽、極楽!

きょうは、朝から
伊根の舟屋を、もう一度見てみようと向かった

伊根は、何年か前に、スケッチで訪れた地
今回は、観光船に乗って
海側から見学してみました

かもめのえさのえびせんを買って
海に投げたら、海猫やかもめが
私たちの船に、賑やかに寄って来て
楽しかったなぁ〜

その後、舞鶴まで足を延ばし
昼食は、『とれとれセンター』??

魚屋さんや、干物屋さん、お寿司屋さん等がいっぱい
その場で調理してくれる

ご飯と御味噌汁を買って
好きな物を好きなように・・

私は、イカ等のお刺身を作ってもらい
サザエや海老やホタテを焼いてもらった

一番は
生で戴く岩牡蠣

サイコー!

両親も喜んでくれていたけど
結局、私自身が一番楽しんでいた

今回も
食べすぎにご注意の旅

毎年2度は行っていたのに
母親の入院等で、今年初めてになっていた

いつまで続けることが出来るやら

親娘の旅は、遠慮無し

それでも
何とか、今年も行けた

また、来年も無事で迎えたい


元気でいてね〜