千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

帰って参りました

17日から2泊3日
ルミナス神戸でのディナークルージングからはじまり

神戸メリケンパークオリエンタルホテルでの豪華なパーティーやら

灘酒蔵と有馬グランドホテルでの日帰り温泉などの豪華オプショナルツアー

清水良太郎ショーも楽しかった

神戸港夜景もよかった


あべのハルカス上がって


マリオットホテル57階「ZK」で食べたお寿司も美味しかった


そのまま関空
22時10分発JAL792でホノルルへ


ホノルルに到着
人気のレストラン「53」にてランチ

ランチ後は
「ビショップ・ミュージアム」でハワイの歴史のお勉強

その後「ヌアヌ・パリ」より眺望を楽しみました

夕方からのウエルカムディナーでは
フラを鑑賞しながら現地のお料理を楽しみました

長い長ーい19日も終了
お部屋でハワイのビールを飲んで就寝
お疲れ様でした

翌日20日快晴

朝 ホテルを出て
先ずは「Leonard's」でマサラダをピックアップして


この木なんの木で有名な「モアナルア・ガーデン」へ

「マカデミアナッツファーム」では
本場のコナコーヒーとナッツを

「ライエ・ポイント」では自然が作った奇岩を見学

ランチはシュリンプのプレートランチ

ドライバーさんがオススメの
ガーリックオイルのシュリンプを頂きました

食後はフルーツスタンドでカットフルーツを^ ^

サンセットビーチを散歩した後

「ハレイワタウン」でオールドハワイを体験
ココナッツミルクの美味しいアイスクリーム屋さんに寄りました

次は「ノースショア・ソープ・ファクトリー」を見学

「ドールプランテーション」にも立ち寄りました

そしてホノルル市内に戻り
「マナプア(中華まん)」をピックアップして

ホテルまで帰って来ました


一部終了❗️


1時間位ホテルにて休憩した後は場所を移動して
「マジック・オブ・ポリネシア・ディナーショー」で
お料理とフラとマジックを楽しみました‼️
http://www.hawaii-arukikata.com/enter/2005/magic_polynesia.html




ショーを見た後は
ブラブラお買い物をしながらホテルに戻り
満腹な2日目が終了しました


3日目の予定は「ドルフィン ウォッチング ツアー」
昨日はクジラも見られたとかで
景気づけに「鯨乳」を飲んでみました

と朝早くから船着場へ行き出航したのはいいけど
波が高くて船が揺れすぎ自分がドルフィン状態

もう少しで沈没しそうな恐ろしい目に合い
船長からキャンセルを言い渡されホテルに戻って来ました

が、、、そこはプロのコーディネーターさん
即座に代替えの予約を入れて下さいました


リベンジプログラムは
ヒルトンの敷地内にあるイタリアンでランチ


その後、見晴らしの良い「kuub」で
アロマロミロミをして頂きました

あ〜極楽極楽


そして夜はポリネシアダンスを見ながらの表彰ディナー

夢のようなひとときでした


4日目もハワイは快晴です
朝食は「焼き立てオムレツ」と「熱々ワッフル」でした



食事後「ワイケレアウトレット」へ行ってきました
(大型バスに14人きりで送迎付き ランチ代30ドル付き)

買い物いっぱいしてランチは
久々の「げんき寿司」でお寿司を食べました


ちょっとビミョーなのもありましたが
スパム寿司はなかなか美味しかったです

最後の夜は「サンセットディナークルーズ」でした
ハワイアンバンドとフラを見ながらの美しい夕日
心に残る楽しいクルージングでした









もうこれでもか!ってくらいに遊びました

お土産もいろいろ頂きました

すべてご招待いただきました 感謝

翌朝は満足な心地を持って日本に帰ってきました