千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

M君の報告

今朝、『TEAM GOGO 播磨』の仲間から
メーリングリストで『昨日』という報告が入っていて
メッチャ、感動したので掲載したいな、と思いました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『昨日』


仕事帰りに夜9から姫路駅前で
少し号外を配らせていただきました☆

たくさんの方に出会いました
その中ですごく感動した出来事があったのでご報告します(^^)♪

ある若者のグループに声をかけました。
彼らは、見た目だけ言うなら不良と呼ばれるような
15才の子達でした。

すると、その中の一人の女の子が
『ウチ知ってんでぇ!10年後、みんな死んでしまうんやろ?(*_*)』
『けどウチそんなんいややわ〜(;_;)』と言ってきました。

『未来のことは何一つわからんけど、
 今のままやったらそうなってまうかもなぁ』
『けど、あきらめんとみんなで助け合って
 一人一人がちょっとずつ動いていったら
 未来はまだどうなるかわからんで(^^)♪』と答えました。

すると、一人の男の子が
『お兄ちゃんら、それ金もらって配りよんけ(@_@)?』
 と聞いてきたので
『いいや、これは全部ボランティアやねん!
 日本には、あきらめずに少しでも動いたら必ず未来は変わる!
 って信じてるアホな人がようけおるんや。
 そんな人たちのあったか〜い愛のお陰でこういうことが
 できるんやで(^^)』と答えました。

するとですねぇ、言ってくれたんです!
『ほな、俺らもやるでぇ(^0^)。ほな、ウチもやるわ!(^^)、
 俺、そこのタクシーのおっさんらに声かけてくるわ〜)^o^(!』ってな感じで☆

『お〜!!マジでか??めっちゃ嬉しいわ(>_<)
 よっしゃ〜!じゃあ一緒に配るかぁ〜)^o^(』
 ということになり、一緒に200部ほど配ることになりました。

そしてさらに嬉しかったのが、帰り際に
『ウチな、そんな未来になるん嫌やからタバコもやめてん!(^^)
 排気ガス出すんも嫌やから原チャ買おうかどうかも
 真剣に悩んでんねん!』と言ってくれたんです。

めちゃくちゃ感動しました(T_T)☆胸が震えました☆
勇気をもらいました☆日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁって
思いました☆こんな素直で純粋な若者がいてくれるんやから
未来は必ず変わると思いました☆

この日本という国にはそんな純粋な若い子たちが
たくさんいるんやなと思いました。
けど、そんな子たちに夢と希望を与えれるのも、
逆に絶望を与えれるのも
それは僕たち先に生まれた者なんだとも思いました。

みなさん!残すところあとわずかです!
今よりさらに夢と希望に胸を膨らませて
少年少女の純粋な心にたち帰り瞳をキラキラ輝かせて
沢山の方に夢と希望と勇気を抱いてもらえるよう
羽ばたいてゆきましょう)^o^(

ということで、
日々力強く動かれてるみなさんに
さらにまた勇気が増えてくれたらと思い
投稿させていただきました(^^)☆
有難うございました☆

感謝☆