千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

意識の繋がり

12月のイベント
『あなたに届け、命のメッセージ!』のチラシが出来たので
思い当たるところから、配布していた

私は今回の出来事が、私の人生に組み込まれていたことも
きょうは、目の当たりにすることになったのです

人の出会いというものは、不思議です

先月の、大阪での『転換の宴』でお出会いした方たち

2〜3日前から、そのなかで
アイリッシュハープ』というフレーズが気になっていた

当日、数々の演奏や踊りがあったのにもかかわらず
私は、お手伝いで受付に居たので拝見していませんでした

それで、その奏者のHPを開いたところ
CDが、近くのお店に置かれていることを知り
購入に行ったのです

それが、昨日・・・
そこのオーナーさんとも顔見知りであったにせよ
なんと、10年振りです
10年前では、それほど共通点を見つけられなかったのに
きのうは、話がはずみました
同じ方向を見ている人でした

そこで、そのアイリッシュハープの演奏会が
11月に、姫路であることを知り
奏者さんにメールを送りました

「ビックリ!」というタイトルの返信が戻ってきました

そして、きょう

チラシを持って、先日お知り合いになった
ディジャリドゥ・喜楽童のコンサートの主催者のお宅へ行きました

そこで、私の12月のイベントの話をし意気投合
楽しい会話の中で
私が、何気なく『アイリッシュハープ』の話題を出したところ

「それ、私達が呼んだ」だって!!

お互いに
「繋がっているーーー!!」 絶叫

平和を愛し、仲間を愛し・・・
方向を同じくする者同士が

これからの、お互いの協力を話したのです

求め合っていたことも知り
今だから、時期もあったのです

『今年は違うね』お互いに言いながら

笑顔が繋がっていきました

余命宣言をぶっ飛ばせ!!
『杉浦貴之トーク&ライブ』に向かって

ワタシは、進むよーーー!!