千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

生きる喜び

最近、嬉しいことに
以前の相談者が、目に輝きをのせて
私のところへ来て下さる機会が増えてきた

毎日のように、ひとり、ふたりと
短い挨拶でも、元気にしていってくださる

そんな時が、私にとって一番嬉しい

こちらのほうが、返って元気を戴いている

電話ででも
こちらが、その人のことを
『どうしているだろうな〜』と心配している時に

その人から、お礼の電話を戴いたときなんか
よかったなぁ〜と、ホッとする

昨日の電話は
長い間、私が言った言葉の意味を
どういうことなんだろう?と、ずーっと考えていたけど
昨日、やっと意味がわかりました!
有り難う!! という内容

私は、嬉しかったなぁ〜

こうやって、あなたが生きる喜びを見つけて下さって

私は、もっと生きる喜びをいただいた

これからも、後押しをして行きたいと思う

あなたの人生
主人公は、あなたなんですから!!