千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

桜・姫路城






姫路城の桜、満開

たくさんの観光客

晴れやかな笑顔

この季節、桜の周囲には
特別なエネルギーを感じる

日本人の桜を見る目
神を感じているのだろうか

桜並木を通り抜け
優しく穢れを祓われるように
人々は、元気になっていく

近くに居ながら
今年初めての、姫路城散歩

桜を満喫し、そのまま
隣の好古園へ

春の庭も見ておこう

小雨が降ってきた

残念だなぁ、と思ったが
待つことにしよう

茶室にて、お抹茶とお菓子をいただく

お庭も、いい感じ

こんなにゆっくり
お茶するなんて、久しぶり

表に出ると、雨も上がっていた

雨上がりの庭は
先ほどにも増して、鮮やかで

あぁ、嫌だなと思うことも
気持ちの方向を変えれば
それも好しで
また、それがあったから
周囲も輝くんだんな、なんて

木々の、花々の
新しい生命の勢いを感じ

今の私、場のエネルギーを戴いた

姫路城の桜も
明日からは、散っていく

受けた穢れを流し
この地を清めに入る

見事だなぁ・・・