千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

続・フロントガラス

昨日のフロントガラスの破損のから一日経って

半年ほど、オイル交換をしていないこともあって
ディーラーに行ってきた
フロントガラスの件も兼ねて・・・

今まで自分の自動車保険について、深く考えていなかったけど
あらためて『保険証書』を見てみると『車対車』に入っている事に気づき
保険会社に電話を入れ、聞いてみました
「免責5万円で、超過分は保険から出ます」との答え

それで、フロントガラスを交換することにしました
目の前のキズはやっぱり「イカン!」
私の性分に合いません

実はきのう、ある報奨金が私の口座に振り込まれているのです
交換代金とほぼ同じ金額が!
美味しいものでも食べようと思っていたのですが
こういう結果になっているのですね
いつもなんです
チョットまとまった金額が口座に貯まると
すぐに行先が決まってしまいます
ただ、生活に困っていない事だけが救いなのですね

今、また次の報奨金に向かっている最中です
これをちょっと頑張れば大口です
ゴールは目前!

頑張れっていう事なんですね!!!