千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

肩の力の抜き方

小さい頃から
張り詰めた家庭環境や人間関係の中で育った人は
なかなか、肩の力を抜くことができない

頑張りすぎて、疲れてしまって
リラックスの大切さに気づいても
どうやって力を抜けばよいのか分からない

子供の頃から、自然体で
じゅうぶんの愛を受け取ってきた人は
大人になっても、ゆったりと生きていける

羨ましいのに
自分は素直な甘え方が出来ない・・・

そう感じる人は、自然体で生きている人と付き合うようにしよう
一緒にいると自分も“ありのまま出していいんだ”と
きっと感じられることでしょう

“あぁ、ゆったりと生きているなぁ”と
感じられる人と共に居るようにしましょう

その人は、あなたが弱さを見せても出来ないところを見せても
そのまま受け入れてくれる人です

“そのままでも受け入れて貰える”ことを実感することです