千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

結婚

相談で多いのは、やはり「結婚」について

その人は悩んでいました
“最近の彼が、あまり自分と一緒にいても楽しそうじゃない”と
それで相談が
「もし、このままお付き合いしても結婚出来ないんだったら
彼とのお付き合いをやめて、他を探した方がよいでしょうか」
ということでした

また別の女性の相談です
彼女は、一度結婚に失敗していました
最近、彼が出来たのだが今度は失敗しないかどうか

その時の彼女の言葉が
「子供が欲しいので、今度は失敗したくない」でした

最近、本当によく受ける内容の相談です
両方の人に共通して言えることは

“ 彼のことを愛しているのかどうか "ということです

“ あなたの気持ちはどうなのですか?"

ふたりとも
とりあえず、結婚してみたい
とりあえず、子供が欲しい
とりあえず・・・なんですね

自分のことしか考えていないし
そこには相手の存在が無い

そのままの考えで進むと
結婚生活を続けるのが困難になって
今度は、結婚生活に悩む人が多いです

“ 自分の彼に対する気持ちはどうなんですか?”

“ 本当に彼のことが好きなのですか "