千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

不思議な夢

今日の明け方に見た夢

高い位置から、私は下を覗いていた

右手を見ると男の人がひとり
波打ち際に立っている

風が強い

高い波がやってくるが
その人は、平然と立っている

その時
瞬間に大きな波が襲ってきた
その人は、逃げることが出来なかった
・・・が、幸いにして
波にさらわれず、無事に戻ってくることができた

ところが
ある人が、叫んだ
『○○さんが、いない!』
本当だ!○○さんがいない!

みんなは探し始めた

そうすると、あるひとりが
『あ・そこ・・』

私が、見ている場所を移動して探すと
海か、池か、
深い水の中に、足を下げ気味に
斜めに浮かんでいる男性を見つけた

もう、死んでいるのか?

その時
その男性の足が開いて

『ピン!』と
両足先が突っ張った

生きている・・

何人かが、助けようとするのですが
持ち上がりません

大急ぎで私は下に降りて行き
その男の頭を掴んで、持ち上げた

そのまま、岸辺に体を置く

しばらくすると
『ゴボ、ゴボ、ゴボッ』と水を吐き出し
その人は、意識を取り戻した

その後、その男性は友人と山に登っていた
足場の悪い崖に差し掛かった時

『グランッ!』と後ろへ
頭から落ちかけた

その瞬間
友人が、その男性の片足を掴んだ

下は、奈落の底です

友人は、顔を真っ赤にして
片手でロープを持ちながら
もう片手で、男性の片足を持っています

『もう駄目だ・・』

その時
私が下まで降りていき
何とか引張り上げることができました

男性は、無事でした
それも、2回も命を拾うことになりました

不思議な夢です

この男性は、誰なのでしょうか

また私は、どこに居たのでしょうか

浮かんでいたような気がするのです