千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ブラザー・ベア

きのう
エリンが遊びに来てくれた

何枚かのDVDを持って


『これを観たら毎回泣いてしまうの』

そう言った
彼女のお気に入りのDVDを一緒に見た

『ブラザー・ベア』
http://wdshe.jp/disney/special/brotherbear/index.jsp

最近出会ったと彼女は言う



ディズニーの映画は数々見たけど
私はこれは観たことがなかった

大自然を表現する美しい画像と
スケールの大きなテーマ曲

綺麗な色彩と旋律があふれていて

エリンの涙があふれてくるのも解る

そのストーリーも
愛の絆ってやつかな

いや

ひとことでは表現できないな

ぜひ
みんなに観てもらいたい

エリンが何を求めているのかが解る

今の時代に
いちばん必要なことを

エリンは知っている


それがなかなか言葉で表現できずに
個の中に溜まり続けているのだ


今の時代に
生きにくい世代の子供たち

彼らは私たち大人に向かって
一生懸命訴え続けているような気がする

だけど大人たちは気づかない

自分たちの枠の中でしか
彼らを見ようとはしない


彼らの持っている潜在的な能力を


そのまま引き出してあげたい



ブラザー・ベアを教えてくれて


ありがとう! エリン