千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

目的

最初は、何か目的を持ってコトを始めたのでした
それが、途中で自分にとって
都合の良い、面白い方向に流れて行こうとします
 
例えば、○○の為と何か始めたとします
それが好評で、途中からだんだん欲目が出てきて
自分のお金儲けや、
自分の名誉を築くことに精力を出すようになったりします
 
私は最近、自分がほんの少しですが
自分の道から外れそうになっているのを感じました

この、ブログの目的は
私のところに縁あって、相談に来てくださった方や
私と波長がピーッと合って、プログを開いてくださった方に
私の気づきや想いを届けたい、というものです
 
地域の活性化、「商人塾」の一環の、パソコン教室で
ホームページを作り出したのがキッカケで
アクセスを増やすためにランキングにも参加しました

ビジネスの部分は、ビジネス
でも、このブログの目的は、以上のことです
 
私は、前から気づいていたのです
私が一番、注意をはらいピントを合わせないといけないのは
そーっと、静かにそこで見てくださっている“あなた”
あなたの存在を、私は大切にしたいのです
 
カウンターも、アクセス解析も、ランキングもいりません

たったひとりの“あなた”になっても
私はメッセージを送り続けたいと思います