千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

第105回 グループMAD展


いよいよ今週火曜日から6日間
愛しのグループMAD展が開催されます


今回の姫路展の責任者になり準備をしてきましたが
心配?なのか仲間のお兄さんたちが
昨日もお二人(別々に)来てくださったり
電話やメールで進捗やお手伝いを聞いてくださったり
ありがたい


23日の山崎でのピカソ展と仲間のY.M氏の個展を見た後
関係者さんたちに交じって打ち上げに参加したときに
書の師匠のお兄さんが言っていた言葉が印象的だった


「これだけ個性の強い者同士なのに喧嘩にならないのが不思議だ」


そのとき瞬時に出た私の言葉は
「精神的に自立しているからなのかな」と


仲間たちと美味い酒を酌み交わすのが真の目的?
展覧会はそのための環境づくり?


いやいやホンキンの芸術のため・・・だよね


芸術論議でやりあうことも多々ありながら
片方で相手を認めているから105回も続いてきたのですね


私は本番に向けてなんとか作品を仕上げたいと思います(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■第105回 グループMAD展■
―洋画・日本画・書・陶芸・立体―


2017年11月28日(火)〜12月3日(日)
10:00〜17:00(初日13:00〜 最終日16:00まで)


イーグレひめじ 地下1階
姫路市民ギャラリー 特別展示室


「表現すること」「感動すること」
嬉しいときも悲しいときも
おじさん・おばさん達は新しい発見に一生懸命です
どうぞ お気軽に遊びに来てください