千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

京都

きょうは、久々に京都に行った
八坂あたりから、高台寺・三年坂から清水寺までを散策
千姫にとっては、今年になってやっとホッとしたひとときでした

三年坂付近で、なにやら隣を歩く人に見覚えが…
花田勝さん!」
ロケだったみたいですけど、
周りにあまり人が居ず、ずっと隣を歩いていました

あ〜、ビックリした!!

参拝のあと、帰りに「イノダ」でコーヒーを一杯いただき、
ここのコーヒーは千姫のお気に入りです
お庭の美しさにくつろいで…

思い出してしまったんですよね
ずいぶん前のこと…

両親と、弟と私と京都に来て
この近くの「二年坂」っていう旅館に泊まったな〜
夜、Kenちゃん(弟)と二人で祇園まで出て
ラウンジで飲んだよな〜
まだ、二十歳になってなかったかも?!(ゴメンナサイ)
お店のおねえさんが、「姉弟なんて、ウソでしょう?」
「顔、おんなじでしょう!」なんて…
ホント、仲が良かった
姉からみて弟って特別だと思う
 
Kenちゃんはもう、いないし…
「Kenちゃんに逢いたいよ〜!」
Kenちゃんは、本当に私の弟だったのかしら…
 
いろんな情景を思い出し、しばし京都の空気にふれて…

また明日からだねー!!