千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

女三人旅(京都編)


♪きょうと〜おおはら三千人?

と最近まで思ってたらしい知人・・(笑)



♪恋〜に疲れた(憑かれた?)おん〜なが三に〜ん。。。


木曜日午後

茨城ポン太と徳島キミちゃんと三人
神戸で落ち合って紅葉を観に京都まで出かけてきた


京都駅から大原行のバスに揺られて約1時間

大原に着いた頃には辺りはもう暗闇の5時過ぎ

メモを頼りにカートをゴロゴロ引きずりながら
田舎道を歩きました


着いたお宿は民宿『大原の里』


田舎の素朴な温泉宿


まずはひとっ風呂かな?


温泉の脱衣場での驚く出来事


3人の穿いていたショーツがまったく一緒!
(色もデザインも!)
(元勤務先の製品とはいえ恐ろしい!)


風呂上がりの地ビール地酒の旨さは格別


宿の売りの地鶏の味噌鍋が美味しかったです♪



翌日金曜日朝

まずは宿近くの寂光院


そして三千院



タイミングよく
ご住職の有難いお説法も拝聴することができました



お昼は京都ならではの『にしんそば』と『生湯葉


午後からは移動

バスで宝ヶ池まで戻り叡山鉄道で貴船


この叡山鉄道の車窓からの眺めが素晴らしい♪


もみじのトンネルの辺りは徐行運転してくださいます


貴船神社


日も暮れるころには紅葉のライトアップ


さあお宿に向かいましょう


2日目は『くらま温泉』です


京懐石がとても美味しく温泉の質も良かった♪


お部屋数も5室だけ?なのでお部屋食で
サービスもとても良かったです


食後まだまだチビチビやりながらお話ししていたら

ポン太が持っている本に気づき





『なに読んでるの?』と題名を見て


ギャ!



私もバッグから単行本を差し出した



『いい人をやめると楽になる』

『善人はなぜまわりの人を不幸にするのか』


共に『曽野綾子


気持ちワル〜(笑)



そして本日は快晴!


鞍馬寺


京都一のパワースポットでエネルギー充電




3人の友情を記念してお揃いの鈴を購入



天狗さまからも大いなるパワーを

いっぱいもらって帰りました!!