千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

やる気の充電

この週末、全国のやる気の塊の仲間たちが
一斉に勢ぞろいした

ホテルの会議場の中は、活気でムンムン

ボスや、役員たちも
心機一転を図ろうと、芯に凄まじいモノを感じる

全てがリニューアル

変化する用意が出来ている

それに伴って、私たちも変わる

今回、講演に来て下さったのは
木村政雄さん』

元、吉本興業の常務取締役
現在は、フリープロデューサー
http://www.km-jimusho.com/

ご本人は、『エグゼグティブ フリーター』だと仰った(笑)

軽快なテンポの毒舌をも交えた
楽しい内容の講演会だった

その中のひとコマ

常識というものは『賞味期限付き価値観』

その時代によって、変わって当然

ひとつの才能ではダメ
新しいスキルを得る

愛の賞味期限は、約4年だそうだ

『妻』も、時間が経てば『毒』になるらしい

そんな、素敵?なお話を聴き
また、いろんな勉強もしたけど

同期入社の仲間たちと一緒にもう一泊

ディズニーランドで、思いっきり遊んで来ました

そこでも学べたのは、プロのエンターテーメント

大きな意味での『やる気の充電』

いっぱい、してきました

これからは

『夢の語べ』になりましょうか