千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ムーミンワールド


フィンランドといえば
やはり『ムーミン』ね!ということで
翌二日目はターンナリにある『ムーミンワールド』へ


夏期は 3カ月のみの営業です


ナーンタリヘは列車やバスで行けますが
乗り換えなしのバスがヘルシンキから出ていることを見つけ
前もって日本からネットで申し込んでました
http://www.onnibus.com/fi/index.htm


大人1人往復14€のところなんと9€チケットをゲット!
(予約日によって値段が違うのよ)


ホテルから歩いてすぐのカンピバスターミナル地下2階から発車


大型2階バスの最前列

2時間半の小旅行です


お昼12時開園

中に入ってみても
ムーミンたちもスタッフさんたちもゆるゆる(^.^)




時間が経つにつれ子供たちでいっぱいになり
みんなでゆるゆる遊んでいました



ディズニーのようなメカニックは全く無く
手作り感満載の自然体験ワールドかな?


短い夏の太陽の光を満喫するような感じ(^^)v

北欧の子供たちがなにせ超かわいかったです

久しぶりに私たちも童心に戻り遊びました(^.^)