千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

かもめ食堂


昨日から娘とフィンランドに来ています

関空10時45分発のフィンエアーで10時間

時差が6時間


ヘルシンキの空港からCITYBUSに乗り換え
終点の中央駅近くのホテルにチェックインしました


重いトランクを部屋に置き身軽になり
ヘルシンキ市街を散策

前もって見ていたガイドブック以上に
おしゃれでセンス良い街並みに驚きました


そして

あの有名な『かもめ食堂』へ


娘はフィンランド料理が少しずつ色々入ったセット

↑トナカイの肉ニシンの酢漬けやサーモンにシナモンロールなど↑

私はミートボールとローカルビールを注文


う〜〜ん、、、

フィンランド料理ってびみょ〜な味。。。

甘いのか酸っぱいんだか、、?

しかし おしゃれでした(笑)