千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

いざ鳥取へ!


本日はMADな仲間たち5人で
主目的は流木拾いへ行ってきた


朝6時に自宅を出て
山崎のS画伯宅に到着したのが7時


T会長とT姐さんも到着


まずは4人で本日のエスコート役の
Hマジシャンのお宅(佐用)へ向かいました


5人が合流の後
平福へ出て鳥取自動車道で北へGO!


途中左手にお城が見えたので
ちょっと寄り道



原城だって!


高いところは気持ちいいね♪


そして再度北上


海に突き当たる


堤防を乗り超え
いよいよ流木拾い



木彫家Hマジシャン曰く

ここはお宝の山・・だとか?


私たち5人はビニール袋を片手に
ハイエナの如くゴミに埋もれたお宝さがし


といってもそこは感性の問題


人によって好みは違うのです


孫へのお土産にとT姐さんが拾うモノ


木彫の材料に拾うHマジシャン


T会長は山野草を活ける添え木(器)?


S画伯は記念用?


さて私は・・・と思ったところ


お宝発見〜!!




あーーー楽しかった!!


お天気もいいし
いい運動も出来たし・・・


次はHマジシャンのおすすめの
砂の美術館へ行きました





砂と水だけでかためているんだって!


そこで私も作ってみました

【ウソ・・・でした(笑)】


さあお昼になりました


賀露港・鮮魚市場『かろいち』へ
http://karoichi.jp/


Hマジシャンおすすめの
平日30食限りの日替わり定食(1050円)


うまうま〜〜〜!(Hマジシャン風)


帰りは
あわくらんど(道の駅)で休憩
https://plus.google.com/101151783092290502183/about?gl=jp&hl=ja


また近くの『森の学校』にも立ち寄った
http://www.morinogakko.jp/


廃校の小学校を利用して地元手作り品を紹介

いい感じでした


そして大原の街道をゆっくり眺めながら帰った
http://www.city.mimasaka.lg.jp/www/common/detail.jsp?common_id=1806&parent_genre_id=29


Hマジシャンの畑に到着
大根を4〜5本すっこ抜いてもらった


さっそく今夜の食卓に上りましたよ


そして



あ、、、そうそう。。。


きょうのお礼に
Hマジシャンのお庭の木の茂みに
私のお宝を隠して帰ったのだけど・・・


見つけることは出来たかしらん?