千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ぼたん鍋ときのこを食す会


きのうは朝から宍粟市のF先生宅へ


N塾の会費が余ったので
ここいらでいっぺん忘年会を兼ね
ぼたん鍋ときのこを食す会を開催


N先生とF先生を囲み塾生7人と
飛び入りのかもめさんとの10人が
F先生宅のガレージに集合


T姐さんが炊飯隊長となり
仲間たちの胃袋を満たしてくれました


鍋のぼたんは肉屋のものではなく
山の猟師から直接仕入れたとかで
新鮮この上なし!


手作りコンニャクはゆず入り



歯ごたえが違う


滋味栄養豊富な食材の数々



おっとその前に

今回の鍋に欠かせない食材がございました


そうです

F先生宅の名産品



あ・・ありました!




2年前に食べれるか否か
すったもんだの末
安全であると実証済み


ヒラタケ・・です


しかし


かもめさんが食べると
笑い茸のように感じるし

Sさんが食べると
エロ茸のように感じてしまう。。。


なんでだろ〜
なんでだろ〜〜




N先生のごあいさつを頂戴したあとは

かんぱ〜い!!




ビールから始まり
日本酒へ進む人
酎ハイへ進む人



ワインが無いなと思えば
歩いてすぐのセブンイレブンへ行き
日本酒が無くなったと思えばまた買いに行き


どんどん空き瓶が増えていきます


絵の話や人生の話で盛り上がります


かもめさんはN展残念会と位置づけ

私は決起大会のつもりでの参加です



夕刻になり

今宵温泉に泊まる
男壱羽かもめさんと
かしまし3美女のお姉さん方


うらやましい

わたしゃ月曜朝から
セミナー開催で夜は仕込みとお勉強だわさ


T姐さんは愛しの旦那様がお迎えに来るとか


姐さんの車があるので?と思っていたら


なんと

積載車が迎えに来るのだとか!


豪傑だよね


30分ごとに飲み物の買い出しに行って
コンビニのお姉さんにも顔を憶えられてしまい


えへへ・・(笑)


F先生宅のガレージはにぎやかです♪



あ!


今?


行く?




F先生宅の名産品が

M田M子の胃袋へ消えていく〜!