千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

フルボディな江戸の夜

先ほど江戸から帰ってきた


土曜の朝からの二日間だが


もしかしたら
タイムワープして何年か居たのかも?

ってくらいの濃い二日だった


行きの名古屋途中下車のお仕事も
それはそれでドラマがあったけど

お江戸での出来事は超ドラマチックだったぜ♪


一度娘のマンションに立ち寄り
荷物をドサッと置いたら身軽♪


さあ

ご近所人形町探索だ!


飲食店が多いこの界隈
晩ごはんはどこにしよ?

娘は友人と一緒らしいので
私はひとりで自由ご飯の予定


そして

甘酒横町をプラプラしてたとき
一軒の酒屋さんの前に貼ってあった
一枚のチラシに目が釘付け!


それがこれ↓


『肉とワインを嗜む会』

なに?

厚切りローストビーフ

各種ワインを一本分?

え?

23日?

今日じゃん!?

しかもあと30分後?


さ・参加したい・・・



酒屋さんとレストランバーのコラボって

面白そう!



おそるおそる酒屋の店主さんに聞くと
電話で予約状況を確認してもらえた

相席ならOKだということで
即参加することになった


店は間口が狭く目立たない


地下の階段を下りて・・・


ドキドキ・・


すでに数人が来ていたけど
どうやら本日の参加者は15名らしい


私のテーブルは相席で3人
向かいは2人連れのようだ

ドキドキ・・


そのときに現れた相席の方たち

なんと30代半ばの
お兄ちゃん二人連れ!


まずはご挨拶♪


そして会が始まりました


進行は佐々木酒店の息子君!


15名の参加者なので
15本のワインを皆でシェアしていきます


最初は白のスパークリングで乾杯!


どこそこのなにワインは
確かにお聞きしましたが
しっかり忘れてしましました


・・・とそこへ
娘からメールが入り
一緒にご飯することで合意

急きょこちらへ参加します


前にいるお兄ちゃんたちも
きっと喜ぶことでしょう♪


お料理も美味しかったですよ

ワインに合わせたメニュー

なかなかのものでした


娘のMもすぐに来て良かった


ワインのグラスが
次から次へ運ばれてきます


ほろ酔い気分になると面白いね

そのうち会話も盛り上がって

初対面とは思えない場になりました


お兄ちゃんの一人は
京大出の弁護士さんで

もう一人のお兄ちゃんは
共同通信社の新聞記者さんで
今は毎日小沢さんに張り付いているとか


好奇心くすぐるね

杯を重ねるうちに政治の話しで
ガンガン盛り上がりましたよ(笑)

原発問題もいっぱい話しました

娘が私の服を引っ張ることが何度か(笑)

お兄ちゃんたちは
『僕たちは慣れているからいいんですよ』なんて

本気トークしちゃいました(笑)


あ〜 面白かった!!

ワイン美味しかった!!



そして今日はお勉強会

昨日の疲れを出してはダメだと
朝にスッポンカプセルを2錠飲んで出陣


その内容を書く元気は

もう残っていない。。。

電池切れ。。。


寝ます。。。


お休みなさい。。。