千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

豊かなひととき

日曜日のお勉強を終えて

今回はM姐さんとふたり

ちょっと後泊して東京ぶらり


月曜のランチは私の仕込みで
赤坂の某ホテルでいただくことにした


最初

椿山荘あたりと思ったけど
ドレスコードがきっとひっかかる(笑)


もう少しカジュアルに
ドレスコード NOサンダル位のところを予約


もちろん
M姐さんには内緒


赤坂見附から5〜6分

窓の外には赤坂御用地の緑



スパークリングワインで乾杯!


さて最初のひとさら

爽やかな色の前菜!



ワインおかわり〜!


そしてスープ

マッシュルームの秋の香り


そして次


メインはお魚かお肉か選べるのだけど
料理長さんのおはからいで
どちらもシェアしてお皿に盛りつけて下さいました



グラスがたくさん並んでたので
白ワインも赤ワインも堪能しました


M姐さんはカクテル

名前が分からなくても
イメージを伝えて作ってもらっていました


昼間からいい感じ♪


給仕長(ソムリエ)さんの絶妙なエスコートで
私たちふたりともふわふわ状態です


そのとき

なぜだかホテルの支配人さんが来られて
名刺を差しだし丁寧にごあいさつ下さいました


???


どうも私の話の内容から
神戸と赤坂のこのホテルを何度か利用したことを
レストランの担当者がお伝えされたもよう

びっくり!


沖縄にも新しくホテルが出来たのでお越しください・・と


あー 行きたい〜!


そして

デザートワゴンがきました


その中から好きなだけ選ぶのだけど・・・


M姐さんに〜♪



9月はM姐さんのお誕生月

とは

昨日知ったのだ


メッセージカードだけでも頂けたらと
レストランにお電話を入れてたら
こんなサプライズをして下さいました


感激!


M姐さんにも喜んでもらえました

よかったよかった


食後は紅茶を頂きました

きれいなカップで・・


その後もお話しがはずんでいたら


コーヒーも入れて下さいました


そのうえ

料理長さんまで出てきてくださって

いかがでしたか?って


ありがとうございます


いえいえ

こちらの方がお礼を言いたいです


実はここのお会計

教えたくないほどの
ボランティア価格・・・(笑)



使命感が無いと出来ない仕事を見せてもらいました


私たちふたりともエネルギー満タン!


豊かな場を提供くださったレストランに


感謝