千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

95℃


『95』の意味をここ数日考えていた


今朝も皮膚科の待合室でしばらく考えていた


アレルギーもこの時期になって落ち着き
次回はお薬が無くなった時で良しとのこと


ホッとして車に乗り
駐車場から出る頃に

ある想いが私の中から噴射し
体中が熱く熱くなってきた


燃えるような顔の火照る温度


『95℃?』


なんて感じたら

ひとり車中で『ワオー!』って叫び続け

強い顔になり

そのうち涙が出て来て

それが治まると温かな気持ちが満ちてきた



前の『結構きつい』体感日から一週間


いろんなことがありすぎ
自分という器がそれを収めきれずにいました



きつい思いを持ったままの
金曜日のセミナー


一生懸命準備開催


あるメンバーさんがすごくいい感じになった


しかしその終了後すぐ
彼女から私の携帯へ電話が入った


出てみると彼女の彼氏らしき人


『縁を切らせる!』と怒鳴られた


彼女の意思なんてお構いなしだ


彼女の家に転がり込んで
彼女所有の遺産が目当て?
働かない男が何の権利があって・・と思うが


まあそれも彼女の選択・・ね


寂しい思いをした一日



翌日はある人とのセッション日

今占いはほとんどお断りしているが
苦しんでいらっるご様子なので
土曜の午前中にお約束


とてもご立派な方で
なんでその人に対し
私が何を言うことがあるのか


いったい自分ってなんなんだ


まあでもお話を聞いて
自分が感じたとこを言うだけでいいかな


そんな気持ちでお会いした


そこでお話したことは


いつもそう

私にとっても大事なこと


お別れする時には二人とも笑顔


千姫さんは私にとって大きな存在よ』

そう言って下さったのが嬉しかった



その後15時からO君主催のイベント
『風人の祭(高砂)』に行って来た


すごい人数にびっくり!

よくここまで繋がったよね


笑って踊って平和をつかめ!なんて

楽しすぎるよー!!


おじいちゃんもおばあちゃんも
お父さんもお母さんも
子供たちも一緒になって踊ったよ


観客の一人でコソッとしていたのに


プログラムの途中で
人と繋げてくれたお世話になった人として
私を舞台の前へ呼び出してくれた


ピースチェーンの代表として
何か挨拶をしなきゃいけないんだろうけど
今私はなにも話せないんだ


近くにいたKさんを呼んだ


思いに温度差がある
その二人の挨拶ったら微妙


最初私が話していたけど
やっぱり活動を伝えなきゃ


Kさんにマイクを渡したら
しっかり伝えてる


でも何だかカタイよ
ここは祭りの会場なんだよ!って
本当はKさんに言いたかったんだ


最後にマイクをもらって


『まあ簡単に言うとブータンのような
 幸せを感じられる社会にしたいよね!』


そんな感じで締めくくった


私が今コミュニティに乗り気でないのは
自分の思いをちゃんと皆に伝えていないからなんだ


自分の考える方向から遠ざかっている
事務局をKさんに譲ろうかなと考えていたけど


祭りの後
Kさんに自分の考える方向性を伝えたら


え?

ちゃんと伝わった!!

結局逃げていたよね 私。。。



O君からは昨日もお礼のメールが来ていた

ありがとうはこちらの言葉だよ



自宅に帰ると

105ちゃんから手紙が来ていた


文章の添削頼むとか書いてあるけど
仲間たちに対する思いは感動モノだよ


私に何を頼むっちゅーねん


それとも励まし?

ハゲますよ(笑)

ありがと!



昨日もそうだ


久しぶりに事務所にいたら
何年ぶりかのふわふわさん


どうしてるの今?から始って


話すこと話すことが
うりふたつの内容で

普通なら理解不能の話


以前にも一度そんなことがあったよね

これが締め?


二人向かい合って同じことを確認している


『青い鳥は探さなくてもここにちゃんと居るよ』

『過去にも未来にも自分は居ない』

『シンプルが幸せ』



午後からはゆっくり絵を描いていた


人に見せるためじゃなく
箱庭の作りのごとく自分を休ませるためにね



そして今日


あっそうそう
私も仲間たちに文章を書かなくちゃならないんだ


そんな感じで
来年私が事務局をする絵の会のことを考えていた


『95』


そしてヒラメキ


やることが分かったよ!!



ここには今描かないよ

ひとりひとりに会って話すよ


楽しみにしてて!!