千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

鍼体験

昨日は、会議のため
神戸K会館会議室に、一日中缶詰
会議後も、上半期の打ち上げ
全員参加の飲み会

大変、疲れた一日でした

隣に座った同僚(といっても、月一のお付き合い)に
私のアレルギー症状を話したら
アレルギー専科の皮膚科医院を教えていただいた

彼女も同じ症状で苦しんだことがあるといいます

そして今日、台風の接近のなか
それでも、事務所を開けていると
ひとりのお客様
いつも忙しそうにしていらっしゃるKさんが
きょうは、ゆっくりとお話をして下さった

爽やかで、声が明るかった

『鍼に行って来たの・・』

そして、その行きつけの鍼灸院の院長先生のことを
いろいろ教えて下さったのです

最初は、ふぅ〜んと聞いていたのですが
ちょっと気になり、鍼灸院の名前と
完全予約制の電話番号を教えてもらいました

Kさんが帰られた後
自分の、この今の症状は私の全体の問題だろうから
一度、鍼を体験してみたくなったのです

皮膚科もいいでしょうが
根本をみてもらえたら、と思うようになったのです

お電話をしたところ
台風のためか、夕方から予約は入りますとのこと

さっそく行ってみましょうか
台風だし、事務所も閉めてもいいでしょう

・・・ということで
鍼治療の初体験

清潔な医院と安心できそうな院長先生
大学の講師もされているそうです

鍼も使い捨て、スリッパも消毒済み

鍼のことも丁寧に、教えて下さりながら
実践していただけました

丁寧な解説
こちらの話もゆっくり聞いてくださいます


鍼は、初めてでしたが
ひとつひとつ確認して打って下さるので安心でした

自分では、少しの肩こりくらいの自覚でしたが
実際は、かなりの重症のコリ様らしいです

ストレスもいっぱい・・・

全身に打ってもらいました
鍼が、ツボに入ると効きが分かります

腸の働きを良くするツボに打つと
お腹が、グルグル・・鳴り出しますし
体を温めるツボでは、汗が出てきます

目のツボでは、その後は視力がよくなった感じがします

正直に反応する我が体

治療後、そのお値段を聞いてびっくり!
マッサージ30分位の金額

先生曰く
『他の値段がおかしいと思いますよ』

気分も、体も、ゆっくり・・

しばらくは
通ってみることにしましょう