千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

揺れる心

揺れる心


熱い思い


動く気持ち



心の表現のことです



言葉にして感情を込めて伝える


音に託してリズムや旋律で表す


文章で表現するのもいいね



最近ずっと考えているのは


来週の火曜日から始まる展覧会に出品する絵 のこと


もう後わずかの日数しかないけど
心の動きを出したいと思っている


昨年から今年の春にかけては
『色彩』のことを考え続け
少しなにかをつかみかけたと思う


マチエールも研究中


だけど動きはアレかな?って思うものがある



筆跡?



今までは
色と形と肌質しか目が行っていなかったけど



筆あとを意識して描いてみよう


綺麗にまとめるのではなく

アンバランスなバランスを試したり


画面全体の中で
色のダンスを楽しんだり

勇気のいることだけど
ちょっと冒険してみよう



おしゃべりな絵を描いてみたい