千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

宍粟が熱い!

8月19日(日)『六ヶ所村ラプソディー
上映会の為の、三回目の打ち合わせ会に行って来ました

当日の会場は、山崎文化会館
700人収容できる、大ホールです

5月頃、『山崎で、やって欲しいな』という私のお願いに

『するで!』と、気持ちよく答えてくれた
グループMADの仲間たち

事務局の、イ○ロー君の呼びかけで
打ち合わせ会を重ねるごとに
ドンドン、大きく強く形が出来てきた

教育委員会や各学校、新聞社や婦人会
いろんな団体の方たちが
実行委員に入ってきて下さっている

きょうも、新しく
某町の婦人会長さんも参加して下さった

事務局の2階で
飲みながら気軽に話し合う

しかし、中身は大変熱かった

いつも思うのに
MADな仲間たちは、気さくで楽しいのに
いざとなれば、スゴイ人ばかりだ

今回の会長のY姐さんは
御歳、○○才らしいけど
20才位、若く見えちゃうから
頭が柔らかく、若い! お茶目だ!
某会の会長もされていて、人脈もすごい!

今からが始まりだと思う
この上映会を目指した時から今まで
そして、これから・・・

きょうの打ち合わせ会で
私は皆さんに、もう一つ、お願いをしました

『この繋がりを育てて、コミュニティを作って下さい』

なかなか、行政が動かないと嘆くのでは無く
みんな各自が、動いてほしいと

今までにも増して
皆さんの目が、輝きだしましたよ

今、宍粟市が熱いです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●『六ヶ所村ラプソディー宍粟市上映会


■日時:8月19日(日)
    上映開始 14:00(開場13:30)

■会場:山崎文化会館

■参加費:一般 800円  小中高生 500円

■主催:宍粟市六ヶ所村ラプソディー』を観る会

■お問い合わせ:0790−62−0371