千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ツボ

ますます暑くなる気温のなか
お仕事に、飲み会に頑張っている
私の『ボディ』のメンティナンス

恒例の、鍼灸院へ行って来ました

肩こり、疲れもさることながら
私の体にとって、本当の治療する場所は
精神安定のツボだと言うことです

それは足の親指と人差し指の間にあります

ツボの名前は忘れましたが
そこに鍼を打つと、ギリギリ痛気持ちよく
それから、気持ちがスーッとしてくるのが分かります

前回、院長先生からお聞きしたこと

『中国人って、ツボを見つけるのも実践主義』

『何千何万もの、解剖や実験でツボの研究をしている』

精神を落ち着かせるツボが、こんなところにあるなんて
ホント、中国人はよく見つけたものですね

まな板の上のトド・・・って、私が言うと
院長先生は

『なすがまま・・』
『キュウリがパパ』って!

『?』

『よかったら、またお使い下さい(笑)』

『ハイ、使わせて頂きます(笑)』

そんなこんなで
今日も、一週間の疲れを取って参りました