千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

試写会(六ヶ所村ラプソディー)

きょうは、コミュニティーを開催されているKさん宅で
六ヶ所村ラプソディーの試写会をしました

参加者は、私を含め11人

年代は、50〜60代中心の女性たち

賛成も反対も無く
鏡のように偏り無く映し出される映像
六ヶ所村の美しい風景とはうらはらに
観終わった後、すっきりしない重いものが残るようです

今が、スタートです
この映画をご覧になった人がこれから歩む道

それぞれの意見、それぞれの選択

皆さんの中に、何か芽生えたようです

頷きながら、考えて
もう一度、思い起こし
自分の中で整理を始められました

上映会当日に、他のイベントと重なり
参加できない皆さん達は
カンパという形で応援を下さいました

そして、生活が変化されるに違いありません

励みになります
ありがとうございました