千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

播磨の繋がり

きょうは、宍粟市、山崎文化会館での
六ヶ所村ラプソディー』上映会

MADな、お友達が
おひとりおひとり、チケットを手売りしてくださり
本日、一度の上映に、250枚以上が販売されました

あの人口で、よくこんなに
たくさんの方たちが集まって下さいました

上映30分前から、続々入場されて

2時間にわたる上映にも
真剣に皆さんは観てくださり

上映後の、実行委員のご挨拶に続き
私の、署名などのお願いの挨拶にも
最後まで丁寧に、お付き合いして頂きました

打ち上げ会にも
地域での実力者さん達が、多々ご参加くださり
有意義なお話も、たくさん出来て良かった

ビールも美味しかった(笑)

ここだけの内緒話

会場に行く前
MADなお友達のMさん家に立ち寄った

そこで
たった今まで
県知事のIさんと
参議院議員のM弁護士がいらっしゃったとの事
プライベート級のお話

Mさんは、お二人の親友

先立ってお渡ししていた
『豪快な号外』を
お二人に、しっかりと手渡してくださったそうです

興味を持って受け取って下さったと聞いて
私も、嬉しい!!

上映会後の、打ち上げ会の最中

強烈な雷鳴と共に夕立ち

凄い落雷

それが、何故か印象深かった