千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

はじまり

本日、10月22日 14時14分『 新月(朔)』
物ごとの始まりに適している

ただ、宿曜でみると
私と、今日のお月さまの位置(柳宿)の関係は
あまり良くないので
自分自身のことは、願わずにおこう・・

としていたところに相談者が来られた
婚約者と自分との関係のご相談でした

そして、お話しが終わり
「お幸せにネ・・・」と、お見送りしていたのが
14時14分でした
これで良し・・・

きょう、初めて行ったこと
『マイ箸』を持つようになりました
事務所には、自分の箸は置いてありますが
『箸包み』を購入して、バッグに入れることにしました

この『箸包み』は、タイ製です
タイの国籍の無い子供たちへの
自立支援に売上が使われているものです

私の今日の昼食は『玄米おにぎり』
昨日の夜、初めて自分の家で炊きました
玄米は、どうかな?と思っていましたが
自宅の電気釜に、玄米炊きコースが付いていました

違和感なし!
しっかり、噛むので少しで満腹感があります

こんな少しの変化でも
時間が経てば、大きな変化に繋がる予感がしています

『マイ箸』を持つことは
大変、気持ちの良いことだと実感しました