千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

静かに燃ゆる

 

春の展覧会作品の発送業務を終え

少し落ち着いてきたところです

 

業者に渡す

最後の2日間で40%くらい満たしたかも?

 

焦らずゆっくりと徹夜して(笑)

 

2年前の作品「花の城」から

テーマを「咲く」に変更

 

燃ゆる命を描こうとしました

 

これまでなら元気さを出そうとしたでしょうが

今の私には体力がありません

 

しかし想いは強く

紅ではなく青のエネルギーだと思いました

 

赤い炎より青い炎の方が温度は高いのよね

 

業者に手渡すギリギリまで筆を入れ

なんとか仕上げました

 

そして

 

画題だけ決まらないまま2日過ぎ

発送業務の日の朝

突然降りてきたワード

 

「朝桜」と命名

 

私にも朝は来ます

 

静かに燃えています