千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

春ですね

一月の初めにブログを書いてそのままにしていたら
閉鎖してしまっていてあせってしまった、、、ん?
自動インポートされていたのか? よくわからない

春の展覧会の作品のテーマを決め
それに向かって二ヶ月と少し

ブログに向かう気が起りませんでした

きのうやっと業者に作品を手渡しましたが
今回の作品の制作過程ではいろんなことがありましたね

初めて城を描きました
そして水の表現にも挑戦
初めてのM100キャンバス
初めての手作り額

昨年の作品のタイトルと
同じタイトルで私を表現しようとし
提出前日に出品申込書に記入もしたのに
その日徹夜で作品を仕上げ
当日集荷会場に持ち込み改めて自作に向き合った時

違うと思った

生まれてくる我が子の名前を考えていたのに
生まれて我が子の顔を見て『違うな』と感じたあの感覚

まだ提出まで約一時間あると
階下のカフェでコーヒーを飲みながら
スマホであれこれ見ているうちに
これだ!というものが降りてきました

急きょのタイトル変更

そうして無事作品を提出して帰宅途中

思い出したのです

 

あああああ、、、

サインの位置が左右逆でした、、、

2~3日前にサインの位置を決めていたのに
当日明け方のヘロヘロでの意識の中
やっちまいました、、、

ま、いいです

これがワタクシです、、、笑