千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

舞浜〜川越〜瀬戸へ


またまたご褒美旅行のご招待を受け
京舞浜へ行ってまいりました


たまたま元同僚も入賞しており
同じ部屋にしていただきました


シェラトン・グランデ・東京・ベイ


到着日は表彰ディナーがありました


生バンドのジャズからはじまり
優雅にお食事を楽しみました



ひととおりコース料理が出され
デザートの給仕が終わりかけたころ


ある一人のお給仕の男性が歌いだしたのです


???


そのうち向こうの女性スタッフの方も歌い出し


私の隣に立っていた女性スタッフも!


そうして歌いながらステージに上がり始めたではありませんか!



なんと 


給仕して下さっていた方たちが
実はオペラ歌手の方々だったのです


楽しいパフォーマンスでした(^o^)



2日目はディズニー


お天気はあいにく小雨模様でしたが
お客さんもそう多くなく
カッパを着て遊びまわりました


会社側が10時から一時間


なんと私達だけのために


ミッキーたちの貸し切りショーを催行


ほんと楽しかった♪


夜になるころ心配していた雨もあがり
エレクトリカル・ドリーム・ライツも目の前で見ることができ


雨上がりの空にあがる花火も超きれいでした


いつもなら行列ができるアトラクションにもスイスイ



楽しかったな〜〜〜♪


帰りのリゾートラインもダッフィ仕様でラッキー


しおれかけてた乙女心もよみがえりました♡



3日目は復路の前に『川越』に行きました


小江戸を軽く散策


ほんとの目的は『コエドビール』と『地酒』を呑むこと


こういうときはけっこう感がききます


ちょっと見つけた路地に入りました


なんかありそう。。。と行ってみると
一軒のお寿司屋さんがあったので迷わず入りました


まず『コエドビール』2種と『利き酒セット』を注文


エドビールの『瑠璃』は香りがとてもよく

『紅赤』はさつま芋の風味の無濾過生です



地酒は『鏡山』の純米大吟醸純米吟醸純米酒3種


私は吟醸が好きだな〜



ランチをゆっくり楽しみました


芋ようかんもなかなかのもの(^o^)


その後は『菓子屋横丁』をぶらぶらし帰路へ


実はこの日 

私たちが乗った少し後の 東武東上線が脱線のため

急きょ西武線で戻ることになりました


品川から新幹線に乗り込み
相方はそのまま帰宅しましたが


私は名古屋で下車で もう一泊


名古屋はサミット警護の予行演習で
どこも警察や警備会社の人たちでいっぱい


夜はおとなしくしていました(^_^.)


翌日は尾張瀬戸仕入のお仕事をしてきました

(出張費をご招待チケットでカバー(^^)v)


よいお仕事が出来ました(^^)v(^^)v(^^)v


そしてもうひとつついで 金山で下車


名古屋ボストン美術館で開催中の『ルノワールの時代』を鑑賞



あーーー充実の4日間でした (^_-)-☆