千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

尾張瀬戸


いよいよ明日から一週間絵の勉強だ

集合が早い時間なので
今日から前入り


その前に名古屋で途中下車して
乗り換え『尾張瀬戸』へ


やっぱり招き猫の里のひとつへは来ておかなきゃね


その前にお昼時なので

ここはコレでしょ!


瀬戸焼きそば

撮影NGなので店名だけ、、、


『大福屋』瀬戸焼きそばの王道

刻んだ真っ赤な紅ショウガがB級を通り越し

超B級まっしぐらだ

あいにくビールは販売していなかったので
プラスチックの湯のみでぬるいお茶をすすりながら
お尻の赤い黄色の木のお箸で食べたよ

ああ、、、昭和チックだ。。。


その後何か所廻ったのだろう


招き猫美術館にも寄った


まあ、、、こんなもんだろう(あまり感動しなかった)


それより

昭和30年代最盛期だった
セト・ノベルティがたくさんあるお店『ピアフ』が楽しかった


そこの兄さんといろいろ駆け引き
ちょこっとネコたちを買い込んだよ


いろんな店に行ったけど
ひとつ気になる製陶所が日曜定休で残念


再度来てみたいな


ってことで
今は東京の某ホテルの一室


今日から一週間楽しもう


さて


夜の町に繰り出すよん!