千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

夏バテ防止


毎日暑いでんな〜


今までより以上に体力の衰えに不安をおぼえ
夏バテ防止に努めております


7月24日の土用の丑はもちろん

すでに『鰻のかば焼き』は3度頂戴致しました


今年はもう一回
8月5日に土用の丑は廻ってきます


そうして毎日
朝鮮人参等生薬たっぷりのドリンク』もキュッ!


そして最近は
『トンテキ』にはまっております


関西という土地柄か
父の嗜好の偏りからか
最近まで肉は牛ということで
ステーキは『ビフテキ』しか思い浮かばなかったけど


俗にいう高級肉の霜降りより
憎らしい肉じゃなかった肉らしい肉が好きな性質


そうそう鮪も
トロより赤身好き(羊羹のようにねっとりしたもの)です


最近は
ホント美味しい豚肉が売られていますね


噛むと弾力性があって
じゅわっと肉汁が出てきて、、、
しっとりした『トンテキ』が好きだー!



昨夜も一人で『トンテキ』肴?に『COEDOビール』飲んだ


今夜食べたいモノのベスト1or2は『鰻』と『トンテキ』だな


夏バテ防止を口実にしているけど
滋養だけでなく脂肪分もたっぷり摂れている


これで

しばらく遭難しても大丈夫だろう