千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

自立


ようやくわかってきたような気がする

自分を立たせるっていう意味がね


やっと精神的に独り立つことができたと思う


私は何ものにも支配されないように気をつけよう


潜在的な支配欲保持者から精神的に離れること


『世間や人のため』と言いながら
『自分のため』に周囲を動かそうとする人


そういう人が手に取るように見えるようになった


自分の思い通りに周囲が動かないと
そこから生まれる『氣』に乱れが出てくる


温厚さを装っても心が反していると
こちら側へはきちんと伝わってくる


私の身体は私の魂で動かす


今からが本当のスタートです