千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

勧誘物語


私が所属している絵の会


今年から新しく
支部で公募展をすることから
応募者を広く県内から募っている



できるなら支部に入って頂けるような
そんなメンバーを発掘していきたい



前々から目をつけている人がいた



お友達のFさん


私の事務所を改装してくれた
看板屋さんのしゃちょーさん


半年掛かりで洗脳している(笑)


『絵を描くのは楽しいよ〜♪』


『そ・・そうかな・・・(汗)』


『いいよ〜♪ 間違いない!!』


『そ・・そうかな・・・(汗)』


『一緒にお道具買いについて行ってあげる!!』



ホームセンタームサシ
Fさんを引きずり込んだ


スケッチブック大のキャンバスを手に取るFさん


『小さいのはあかん!描きにくいよ!』と私


『80号から始めるのがいいよ!』


『そ・・そうかな・・・(汗)』



すったもんだの末


絵の具やらなんやらかんやら一式
みごと揃えることに成功しました


とにかく私のこの営業力のすごさ


小さなキャンバスを手に取っていたFさんが



なんと


キャンバスの木枠と共にキャンバス張り器


そして


ロールキャンバスを買ったことです


Fさん『何枚も描くのやったら巻きの方が得やろ?』


私『そ・・そうやね・・(シメシメ)』



その後のミーティングでトドメの一言


『Fさんと特別審査員のH先生の名前は一緒やん!

 これは絶対ご縁やで!!』と私


『ほんまやな!!』


頑張れ〜!! F!!