千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

自分色

日によって

日本酒を飲んだり

ワインを飲んだり・・・



きょうはいつもより

少し早目に帰宅


ひとりゆっくり

赤ワインを楽しんでいた

野菜がゴロゴロのシチューと

大根サラダ


そして

ちょっと奮発の和牛肉を
サイコロに切って焼き
ガーリックソースで味つけ


ワインとのコンビネーション


ゆっくりゆっくり・・・



いい気分で飲んでいた



それが

自分のなかの何かに何かが触れて


堰を切ったかのように涙が出てきて


声も出てきて止まらなくなった


何が触れたのか思い起こしてみると


日曜日のN塾での

N先生の言葉


『自分の色を遣わないと行き詰るよ』



私は自分を壊そうとして

自分以外の色を使おうとして

実際にそれを進めていて


それはそれで

問題なく進んでいると思っていた


だからその言葉をスルーしていたのに


その言葉は私のどこかに残っていたのです


きょう

仕事の合間のホンの30分ほど
自分の好きな色を少しだけ出して
筆にとってキャンバスに載せてみた


気持ちが落ち着いて
なんだかホッとした感じがした


だけど

このまままとめるのは違う気がしている


その色と

新しく関係する何かがあるのだと思う



自分の色っていったい何なのだろう




とあえず


もう寝よう・・・