千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

働くよ

この時期になると毎年


ホーッとため息をつきたくなるくらい
肩に背中に雑務が押し寄せてくる


年が明けて最初にすることは
昨年度の年末調整の計算と納税


会社に提出する経費処理は
12月分のみを残すであるのに対し

個人事業分のものは
一年分を仕分けから始まり
一気にパソコン入力するのだよん


それが済んだら棚卸し


そして確定申告



本業の仕事のほうは
毎日の業務に加え
大きなイベントが何件か入っているし

絵も仕上げなくっちゃね



考えていたら動けなくなるから


毎日毎日
目の前にくるコトを一生懸命しよう


ただ最近は
新しい出会いもいくつかあり


仕事も趣味も楽しみ大きい


少ないながらも
束の間の遊びも盛り込んで乗り切る



働くよ!