千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

おうち


中古マンションを買ったので本日登記いたしました


鍵をもらって さっそく 内見(リフォーム済)


7階なので景観が良いですね(ベランダも広いです)


明るいです♪


マンションもいいかも〜♪
と思いますがここは娘宅になります


考えてみれば私が買ったのは
これで4軒目ですね(小さいですが)


最初は自宅
2年間の県営住宅へ払う家賃惜しさで
消費税導入直前の滑り込み購入


背中に長女を背負い次々不動産屋へ行き
めぼしい物件(土地)を探したが無いので
次は古家付きの中古物件探し


建てたいハウスメーカーがあったので立地のみ重視


物件内を見ずに購入


そして古家を解体しハウスメーカーで新築


融資銀行も私が探し交渉したなぁ〜(懐かしい)


その我が家も長女とどっこいどっこいの年数を経た


2000年には事務所を探していたら
ひょんなことから商店街内に物件を見つけ


賃貸で計画していたら
またまたひょんなことで売りたいとの希望を聞き
計画外のお金をかき集め
足りない分政府系融資を受けるため面接や事業計画書作成


一度落ちても計画を練り直し二度目で合格


それが今の店(完済しました)


3軒目は
私の両親の面倒を看るために買った目の前の家(小さいです)



そして今回


今年から幼稚園に通う娘の娘


今のハイツからだと遠いのです(校区の端っこ)


私の場合はそういうことも考えて住居を決めるのですが。。。


いずれにしても


朝幼稚園に送り正午前に再度お迎えに行くには
1才になったばかりの次女を連れては無理があるでしょ、、、


ということで


3月初めになんとなく
パソコンで賃貸物件を閲覧していたのですわ私



そこに飛び込んで来たのが今回の売り物件


え?ホント??っていうお買い得価格で


すぐに不動産屋さんに電話しました


ホームページに載ってすぐに連絡したもので私が一番客


翌日内覧してその場で即決しちまいました


家賃払うくらいなら買っちゃえ!が私の考えです


30年ローン位の家賃で娘宅へ賃貸しましょ(無金利で)


30年後はおそらく生きていないかも?


ま、、、幼稚園も近くになりました


大おばあちゃん宅も近くになり母も喜ぶことでしょう


今回も頑張りましたー!!