千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

心因反応


昨日もパニック発作が出た


24日MAD展搬入の作品を描きかけた途端


絵のイメージをふくらませてる最中
胸が苦しくなって喉が塞がれて息が出来なくなった


もがいているとき


ちょうどRさんが店に来てくれたので
症状を話しその状況を受け入れながらお茶の用意をした


そして


お茶をしながら他愛もない話をした


苦しみながら笑い話


そのうち


喉と胸につかえていたものが無くなった


気持ちが別に移っていったのでココロが助かった


最近の発作の原因はおそらくだけど
今回の熊本の映像をTVやネットで見すぎてるせい?


思いのほかストレスを感じている?


作品に込めたいイメージを出すには負荷がかかりすぎ?


解放することが先だな。。。