千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

レーザービーム


石上(いそのかみ)布留(ふる)の神杉(かむすぎ)神(かむ)さびし
恋をもわれは更にするかも


昨夜初詣で参拝した生田神社でひいたおみくじです


『「この年になって また恋の虜になってしまった」
  自分を石上の老杉に例えて嘆いている歌です
  身分不相応なのぞみは 結局苦しみを増大させることになります
  自らを顧みることは 時には必要です』


って。。。


そうでしたか神様はご存知でしたか



月末に会いに行く予定だったけど
思い余って急きょ行くことに決めました


私をお導き下さい


愛しきアマテラスさま


明日お伺いいたします


伊勢参りです。。。