千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

愛媛へ


23日〜24日と愛媛へ行ってきた


今は誰もいない相方の実家の墓参り


昨年は日帰りだったが
今年は私の母も連れて温泉にでも泊まろうと
道後温泉を予約しました


墓参りを終え
親戚数件にご挨拶後


昼食で入ったうどん屋さんで
ここご当地ならではの「じゃこ天」


これが旨いんですわ

しこしこ噛み応えがあって
噛むほどに出汁がじんわり出てくる


揚げたては最高です


夜は道後温泉


ホテルから数分の「道後温泉本館」まで散歩しました
http://www.dogo.or.jp/pc/about/

レトロな風情を感じながらの
お湯浴びは楽しかったです


頭に浮かぶのはやはり
風呂上がりの○○○やね。。。


前もってホテルにお願いしていたアレも


デリケートな和食の味をじゃましない
それでいてコクのある地酒でした


まいう〜〜〜


今回もやっぱり食レポになってしまいました。。。


ポテチン