千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

年賀状


年賀状を作っています


新年のご挨拶と共に
賀状に載せる画をやっと昨日仕上げ
今朝ハガキに印刷致しました


そして

墨を磨り
筆で一枚一枚書いています

小学校時代にお習字を習っていたくらいで
まったくでたらめな筆遣いですが、、、(笑)


『頌春』


丁寧に楷書で書いていたのですが

なんとなく今回の絵に似合わなくて

途中から力を抜いて気持ち軽やかに
春のイメージで筆を走らせてみました


楽しく描くように書きました


まだまだですが

『字』も新しい方向へ向かえそうな気がします


『楽しく嬉しく輝く春』を
年賀状に載せてお届けしたいと思っています