千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

人生


夏期講習初日

昨夜の影響(飲み過ぎ?)を受けた私の身体は
朝のテレビ体操をまともに続ける気力もなく
少々後悔気味のテンションで挑んだ


集中力も衰え気味、、、


午前の講習後

わずかな休憩時間に駅近くの定食屋に飛び込んだ


ホッとしながらスマホの着信等を確かめる


そこに自宅からの電話着信


めったなことではない


『なに?』


『実は・・・』


なんと

次女の旦那さんのお父さんが急に亡くなったとのこと


え?え?え?


娘の娘を大そう可愛がってくれてた
あのお父さんが、、、


驚くと共にいろんな手配に戸惑う娘の姿が想像されて

ちょっと・・・ね


ということで

明日の講習後は一旦帰宅します


一日お休みして再度上京の予定


人生はいろんなことが起こる


幅広く波を立てて

喜怒哀楽いろんな色を添える


私はより強く

自分の道を立ち止まらずに歩いていきたい


と思った