千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ラヂオ体操とエノキな毎日


3日前からラヂオ体操を始めました

朝6時30分のNHK放送です


昨年11月の一念発起で
スポーツジムへ通いだして約7カ月


まともに行けたのが3か月

週に2〜4回かな?


体脂肪率も落ち
筋肉量も増加して
体重は約5キロ減った


それが今年の2月

新しい店をオープンさせてから
行く時間がなくなっちゃた。。。



泣く泣く断念


しかし


何気につけた朝のTVで
ラヂオ体操をみかけて・・・


ああ・・これがあった、、、と思いました


これでいいんじゃない?


て、、


これがいいよ!


これを極めたらいいのだよん!


これぞ基本ぞ!



そしてちょうどその数日前


お友達のS姉さんからお聞きして


作ったのがコレ!



『エノキ茶』


血圧を下げるのに最高に良いって聞いたけど


ネットで調べたら


内臓脂肪を燃焼させるとか
ダイエットに効果的だとか


なかなかいいじゃん!



で、


飲み出して3日


お腹の調子(動き)も快調です



たぶん


ラヂオ体操もエノキ茶も

明日も続きそうだから

しばらくはイケそうな感じがしている



ラヂオ体操とエノキ茶と畑とワタシ・・・か。。。



6時25分からの朝の体操を含め

ちょっと健康的な毎日が始まりました♪