千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

動く


明日の誕生日を前に
気付いたことを描いておこう


今年の初め(1月2日)に書いた日記
『今年』
http://d.hatena.ne.jp/baragoten/20130102/1357127539


私は私の1年間を予見していた


まさに『スクラップ』の年だった


思いがけなく自分自身に亀裂が入り
しばらくの間は壊れたと感じられなかった

そのうちポロポロと崩れるさまを自覚し
それをそのままなすままに任せた


今までのカタチが消えるのに
長い時間がかかったように感じた


そのうち気になり始めた
木端微塵に砕け散った私の残骸


家の掃除と重ね

今まで手が届かなかった隅々まで

要るものと要らないモノ

片付けてまわった



部屋にスペースが出来た



そして

私の中にも大きな空間が出来た



そうすると


私の中に
増殖するものがあることに気づいた


それが日に日に大きくなってくる


ふと口にした言葉

『来年の立春に出来上がる』



もう動きはじめている


年が明けると

すごい勢いになるはず


きっと