千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

岡山だよおっ母さん


久しぶりに 手をひいて親子で歩ける うれしさに♪


16〜17日
3ヶ月ぶりに母と岡山までドライブしてきた


今回のお宿は『湯迫温泉白雲閣』


ネット検索してみるとクチコミ評価がとっても低い


普通なら遠慮しちゃいそうだが
私の目に飛び込んで来たのがコレ!


『都劇団歌謡ショー』

http://miyakowakamaru.com/


宿泊者は無料で見られる?


ヘルスセンター級でも楽しいよ


きっと♪



また


宿に到着する前に地図を見ていて
またもや目に入ったココへも立ち寄った




『招き猫美術館』
http://www.manekineko-m.jp/



今年は17日までだとか


呼ばれたんだね、、、きっと♪


福を呼んできて〜!!




美術館から宿へは近かった


3時過ぎには到着


足の悪い母と
ゆっくり温泉を楽しみましょう


お宿は立地の加減で
階段が多いことは承知済み


ゆっくり時間をかけて移動することに


運動だと思えよおっ母さん。。。



かつてのバブリー時代を彷彿させる造り


今の時代に好まれないのかも知れないけど

見る方向を変えれば結構楽しいよ♪


100人が一緒に入れる
『夢の台湾風呂』も私たち2人だけの貸切状態

http://www.hakuunkaku.net/yumeguri.html


『健康村』の温泉施設も
お宿の造りも無駄に広い。。。


しかし


お掃除はとってもきれいにされていましたし
クチコミを反省されたのか
スタッフの方々は笑顔で声掛けして下さいました


お食事も精いっぱい豪華でした



ただ


建物と同じセンスだったけど。。。(笑)



歌謡ショーは


内心?状態だったけど


思いのほか良かった!



とても若い劇団で
踊りもすごく上手でした



ちょっとはまるかも??




ワインを飲んでぐっすり就寝



そしてきょうは
母が行ったことが無いということで
『倉敷』へ行ってきました


まずは『大原美術館


本館に入り一番最初に
『児島虎次郎』の『和服を着たベルギーの少女』に再会

http://suesue201.blog64.fc2.com/blog-entry-175.html


母にいろいろ講釈をしながら美術館をまわりました


その後


観光客おきまりのカフェ『エル・グレコ』へ


向かいの珈琲館もいいけど
ここのレトロなたたずまいもいいね


美観地区を散策


途中『いがらしゆみこ美術館』を発見したが
母と一緒なのでココはスルーした


ぶらぶら散歩してお土産を購入


帰りは日生経由で
殻つき牡蠣を買って帰宅しました


チャンチャン♪